2017.10.16

珍しい果物

Img_1976

いただいたのですが、食用のホオズキです。少し酸味があり、どこか南国のフルーツのような味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.30

お祭り

Img_7855


最寄駅で毎年恒例のお祭りがありました。今年は駅が綺麗になったので少し雰囲気が違っていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.08

品川の作品展

Shinagawa_artist01


今週末、夫の父が出展する展覧会が品川で行われます。お近くに行く機会がある方は是非どうぞ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画鑑賞 5 「関ヶ原」

Img_7987
戦国時代が好きなので夫と息子で映画に観に行きました。合戦シーンの迫力はすごかったとのことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.09.07

バースデーカード

Img_7995


Img_7912


バースデーカードを家族からもらいました。先日夫と息子が行った三浦の風景を砂絵にしたものです。綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

三浦に行きました

Img_7965_2


Img_7902

先週夫と息子とその友人で三浦に遊びに行きました。夏の最後の海を満喫しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.22

不思議な出来事

Img_7844


不思議なことがあったんです。佐久で息子が見つけたクワガタが先日なくなってしまいました。
亡くなったクワガタは飾っていました。
日曜日私が外に出る時、玄関の外でクワガタを見つけました。私はてっきり亡くなったクワガタは生きていたのかと思っていたら、違うクワガタだったのです。
都会でクワガタが飛んでくるなんてことがあるかわかりませんが、亡くなった佐久で捕まえたクワガタより少し大きいです。もうすぐ夏も終わりなのでどこまで長生きしてくれるかわかりませんが大事にしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー

Img_7831


夏はカレーが一番です。美味しかったのですが辛くしすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.21

鴨が板に乗っています

Img_7842


Img_7841

昨日は多摩川に釣りに行きました。前日の大雨で収穫はなかったのですが、流れ着いた板に乗っかってプカプカ浮いている鴨を見つけました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.18

世界地図

Img_7804

おじいちゃんから世界地図をいただきました。息子はカタカナが読めるようになったので、よく眺めています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.15

父親

Img_7803


息子が描いた父親、どことなく似ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.14

佐久で見つけた生き物

Img_1594_4


Img_1606_2


Img_7662


Img_7744


Img_7780


トンボ、バッタ、昆虫たちが大きかったです。きわめつけはクワガタを朝発見し、息子も大興奮!蛇も発見しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.13

熊本城

Img_7637

熊本城主の城主証がきました。とっても素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古道具ギャラリー葵房(きぼう)

Img_7736


Img_7737


長野県佐久でやっている おじさんとおばさんの古道具ギャラリー&カフェ、とても素敵な場所です。
フェイスブックもありますので是非ご覧ください!
https://www.facebook.com/kibookiyouwa2507/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.12

佐久で食べた美味しいもの

Img_7797


Img_7757


Img_7740


Img_7692


Img_7680

親戚のおじさんの手打ち蕎麦、おばさんの料理、バーベキュー、佐久の名物鯉料理

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐久に行ってきました

Img_7710_2


Img_7712


Img_7735


Img_7750

昨年と同様に親戚がいる長野県佐久に行ってきました。温泉に入り、プールに行き、楽しい夏休みでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.08

工作

Img_7609

夏休み、学校で色々な体験があります。息子は工作体験をやってきて犬のぬいぐるみを作ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.06

品川でごちそう

Img_7630


Img_7610

久しぶりに品川に行きました。おじいちゃんおばあちゃんとご馳走を食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.02

朝顔

Img_7567


ベランダで育てている朝顔。タネが取れました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.08.01

ラジオ体操

Img_7638


毎朝のラジオ体操、続いているんですね。今回2週間通いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しい中華料理

Img_7560


Img_7564


サーカスの後、横浜で中華を食べました。本当に中国で食べた味でサンラーフェンの辛いこと辛いこと。久しぶりに羊肉串も食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.31

サーカス

Img_7557

ボリショイサーカスを見てきました。空中ブランコとロシアのダンス、馬を使った芸は迫力がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.24

将棋

Img_7551


息子はよく放課後広場という学校の後に行く学童保育のところで将棋をするそうです。今日は夫と対局しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.23

お祭り三昧

Img_7543

おとといは近くの団地の盆踊り、昨日は通っている小学校で盆踊り大会がありました。学校の先生も出し物に参加してとても楽しいお祭りでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.22

朝顔

Img_7482


もうすぐ夏休みになので息子が小学校で育てていた朝顔を家に持ってきました。この夏は家のベランダで育てます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.21

ハラルフード

Img_7477


Img_7479


家の近くのパキスタンレストランでハラルフードを食べました。カレーも美味しかったですが、マトンライスも辛くてもとても美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.20

太陽パネルロボット

Img_7486

お友達のお父さんにもらった太陽光パネルのロボット、ソーラーパネルで車輪が動く優れものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荒崎海岸

Img_7497

Img_7502

Img_7513

Img_7519

週末荒崎海岸に行ってきました。ヤドカリ、魚、エビなどたくさんの水の生き物に触れることができ、楽しい1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.07.19

しばしのお別れ

Img_7462


Img_7458


息子の小さい頃からの友人がご家族の仕事の関係で海外に移ることになりました。今まで毎週のように遊んでいた友人でしたので、本当に寂しい気持ちがありますが、また数年経って日本に戻ってきて一緒に遊べればと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西郷隆盛と加藤清正

Img_7436

熊本にゆかりのある2人の人物が息子は好きなようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«息子の絵